住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、九州最後「福岡県」を記事にしました。
「福岡編」はこちら!

今回は四国の開始「愛媛編」を綴りたいと思います。

まあ、別に温泉好きではなくとも、
ここの温泉地は日本国民なら誰でも知っていますよね。
その名は、「道後温泉」。
西の横綱と呼ばれる「道後温泉本館」がある地です。

愛媛編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

熱狂的なファンもついている、風情ある公衆浴場です。
ただ、泉質的に、私はどうもなって思っているんですよ。
源泉かけ流しを謳っているにしては、その泉質感が乏しい。
まあ、入れ替わり立ち替わり人の出入りも多いので、
どうしてもお湯の劣化が早いのかな?
「道後温泉本館」の詳しいレビューはこちら!

しかしですね、この道後温泉周辺が、非常に泉質ええのは確かなんです。

ちょうど、今治や西条あたりまで、泉質のええところはありますね。
愛媛編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

以下、2つの施設なんて、最高でした。
今治「かみとくの湯」の記事はこちら!
西条「湯之谷温泉」の記事はこちら!

なので、この日本一周旅では、松山近くでどっか宿泊しようと企んでいます。
過去の旅の経験から、大体、この地ならええ泉質があるってのは分かる。
ちょっと期待値のハードル上げていくので、それに見合うかどうか?

では次回、四国をさらに半時計回りで、「高知編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ