住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は四国最後「香川県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「香川編」記事はこちら!

今回から本州編の開始「山口県」です。

この地域では、非常に高級な魚が有名であります。
その名は「河豚(フグ)」。

「山口編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

あっさり白身系の魚は大好きな私なので、フグも大好き。
しかし、こんな高級魚、めったなことでは食べることができません。

ただ、下関近くでは、このフグを安く食える店があるんだとか?
「ふくの河久」ってお店らしいですけど、ふく刺ぶっかけ丼が880円と、
1000円切るお値段なんだそうですね。

あと、どっかご当地スーパーででも売ってたら食いたいもん。
「山口編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

「河豚の白子」です。
これまた、身以上にさらに高級ですから、店でなんて食える予算ありません。
もし1000円以内で売ってたら、即購入もんでしょう。
その日の晩酌は、絶対日本酒も合わせて購入するやろな~(^^)

そして、そば好きの私が食べてみたいご当地グルメが、「瓦そば」。
瓦そば

今までに一回も食ったことがない食べ物です。
茶そばを、瓦を鉄板に見立てて焼くなんて、料理の味が全然想像つかない。

とにかくまずは、河豚を必ず安い値段で食べたいですね(^^)

では次回、日本海側へ、「島根編」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ