住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は中国地方日本海側「島根県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「島根編」記事はこちら!

今回はさらに日本海側を東へ「鳥取県」です。

全国的には、あまり注目はされない県、
鳥取と言えば、砂丘が広がってるだけって思われる方もいるのでは?
(失礼すいませんっ)
面積も小さく、人口数も全国最下位ですからね。

しかし、鳥取でまず、思い浮かぶグルメと言えばカレー。
「鳥取編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

カレー消費量は全国1,2位を争うのが鳥取県です。
地元ローカルカレー屋さんも、結構多いんですよね。
カレーって食い物はそこそこ安い値段ですし、
どっかでランチにカレーって選択肢は、加えたいと思っています。

そして、ラーメンですね。
牛骨ラーメン

鳥取県でのラーメンの特徴は牛骨のスープなんですよ。
今までの旅でもその味は食べたことはないので、
これまたランチの1食に加えたいと思っています。
(これで鳥取は2日滞在決定^^)

最後に、これも外せないのが「境港」って地。
全国でも有数、日本海側では最大の漁獲量がある町です。

なので回転寿司でもレベルが高い。
「鳥取編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

中トロでも、120円でこの旨さは最高でした。
「鳥取編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

安い回転寿司があれば利用もしてみたいですが、
今回の貧乏旅行では予算も削ってきているので、
ご当地スーパーで食材購入しての、車中泊での海鮮丼かな~
ただ、絶対「境港」には立ち寄り、海鮮ものを購入します。

と、まあ東から西へ駆け抜けることになりそうですが、
グルメ系は困らないと思いますね^^

では次回、中国地方を瀬戸内海側へ、「広島編」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ