住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、四国を終了し「香川県」を記事にしました。
「香川編」はこちら!

今回は本州へ上陸「山口編」を綴りたいと思います。

山口県はあまり全国的に有名な温泉地は少ないんですけど、
結構、穴場なんですよね。

過去の旅では、以下の施設なんてすごいと思いました。
山口編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

阿武川温泉ふれあい会館(萩市)
http://onsen.holy.jp/abukawaonsen.html

長門湯本温泉 恩湯
http://onsen.holy.jp/onyu.html

山口編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

アルカリ泉のトロトロしたお湯がめちゃくちゃええんです。
それも私好みのヌルメ。
夏場とかゆっくり浸かっていたい泉質です。

なので、今回の日本一周旅でも、
この近辺では日帰りでまたあのヌルメのヌルヌルを体験するつもりでえす。

そして山口市内で有名(かな?)なのが「湯田温泉」。
温泉街ではあるものの、ビジホタイプの温泉ホテルもあり、
なかなか安い値段で泊まれるところがあります。
ちょうど大分・長湯温泉で宿泊してから、もしその後宿泊するポイントと言えば、
岡山・湯原温泉かそのあたりまでないんで、
ここ中間で、泊まっておこうかなとも考えています。

山口県内を走る、この日本一周旅でのルートとしては、
北部を九州に渡る前に通過し、南部を近畿圏に戻る時と、
2度、入って出て、入って出て、するつもりです。

では次回、日本海側へ移動、「島根編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ