住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は中国地方瀬戸内海側「広島県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「広島編」記事はこちら!

今回はさらに東へ、「岡山県」です。

この地はグルメチョイス、難しいよね・・・
先の広島編でご紹介した、日生の牡蠣バーベキューは、
牡蠣好きな方になら、全国どなたにもオススメできます。

「岡山編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

ただ、これを日本一周一人旅でやろうとは思わないな。
一人でやってたら虚しさだけが漂う・・・(^^;)

ならば何がある?ってことなんですけど、
岡山県の中央、「津山ホルモンうどん」ってところでしょうか?

あとは、さらに北へいった、蒜山高原の「「ひるぜん焼そば」。

そうなんですよ~焼きそば、焼きうどんになっちゃうんです。
「岡山編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

私ですね、焼きそば、焼きうどんを、わざわざ外で食おうと思わないんです。
そりゃ味は全然違うでしょうけど、自分で家で作ろうと、
フライパンさえあれば、簡単にできる料理でしょ?
例えば、このブログで何回か登場させている海鮮丼もそうです。
スーパーで刺身買って、熱々ご飯にのせれば完成。

なので、津山あたりのスーパーで、中華そばとうどんと具材を購入し、
車中泊の晩飯として、似たようなのを作ろうかなと思っています(^^)

これ以外に何か岡山B級グルメ(自身の調理が困難なもの)ございましたら、
何か情報お寄せいただけると嬉しいです。

では次回、地元「兵庫編」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ