住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

山奥にひっそりと佇む、源泉かけ流しの温泉宿。
もう、私の大好物ですね(^^)
それがまた、泉温がヌルメで人が少ないと、これほど最高なことありません。
2時間でもゆっくり浸かって、ボーーっとしたくなります。

過去の旅で、ここは辿り着くのに苦労したな~って温泉宿を、
3つご紹介いたします。

3位:「元湯夏油」夏油温泉(岩手)
過去到達するのに苦労した秘境温泉宿 Best3(前編)

北上市の西山奥にある温泉宿。
5月頭から11月始めまでの営業のみで、冬季は完全休業する、
雪深い場所にあります。
この宿に辿り着くには、片道5kmもの狭い一本道。
対向車を避ける場所もタイミングよく見つけないと、
完全にニッチもサッチもいかなくなります。
私は、前から若いにいちゃんのスポーツカーが突っ込んできて、
危うく正面衝突でした。

しかし、お湯は、私の好みとは正反対の源泉かけ流し・・・
過去到達するのに苦労した秘境温泉宿 Best3(前編)

熱くてさっぱりしてるんですよ。
私はぬるくて、ドロドロタイプが好みなんで、
この往復山道走ってきたのが、無駄やったな~って残念感たっぷりでした。。

2位:二股らじうむ温泉(北海道)
過去到達するのに苦労した秘境温泉宿 Best3(前編)

長万部の山奥にある秘湯ですね。
水溶性天然炭酸カルシウム鉱石という、
世界でアメリカのイエローストーン国立公園と、
二股ラジウム温泉の二ヵ所しか見られない貴重な石灰華ドームがあります。
(写真が10年前で、携帯カメラで撮ったものですから、汚く合成ですいません)

ただ、ここの山道はまだ全国あちこち行き慣れていない10年以上前のことで、
また、その時乗っていた車が、日本車最大の幅を持つ「GTO」でしたから、
今となっては、さほどでもないと感じるかな。

ってなところで、Best1の発表は、また次回!
後編に続かせて頂きます。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ