住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、中国地方日本海側へ、「島根県」を記事にしました。
「島根編」はこちら!

今回は日本海側をさらに東へ、「鳥取編」を綴りたいと思います。

鳥取は面積の狭い県なので、その温泉地も限られてはくるんですけど、
全国各地から観光で宿泊にやってくる温泉地がありますね。

鳥取編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

「三朝温泉」です。
この地は非常に人気の温泉地で、いつも観光客で溢れかえっている。
私もここの温泉街情緒は好きですね。

なので、過去何度もこの地にはやって来ております。
鳥取編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

ただ、どうしても、熱くてさっぱりしている泉質が、
自身の好みではないんですよ。
しかし、ホテルの日帰り入浴で、ゆったりくつろげるところが多いのが魅力。
なので、この日本一周旅の最中も、日帰り入浴で立ち寄ろうかは迷っています。
入浴料が高いのも迷いの一つ・・・ちょうど温泉博士に載ってくれたらええけど。

そして、1つ、まだ未訪の温泉があります。
その名は「岩井温泉」。
ここにある旅館「岩井屋」が非常に風情ある旅館で、
1度立ち寄りたいって思っていながら、
なかなか過去の旅では、時間や天候状態の都合で行けてなかったんです。
ここは必ず、日帰り入浴で立ち寄ります。

まあ、鳥取は住んでいる兵庫県のお隣さんってこともあり、
過去何度もその地は行っていますから、この旅ではさらりと流します。
宿泊はせず、車中泊も1泊だけでの滞在と、今の予定ではそのようにしてますね。

では次回、太平洋側へ移動、「広島編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ