住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

日本一周で食べたいグルメについて記事にしております。
前回は、東海圏に突入「三重県」をご紹介しました。
日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ「三重編」記事はこちら!

今回は、この地区の中心へ、「愛知県」です。

ここはB級グルメ好きには宝庫です。
「愛知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

(写真はあんかけスパ)
名古屋ご当地めしって、独特のもんが多いですもん。
ここで各々挙げていったら、きりないです。
ですので、以前、青春18きっぷを使った、
名古屋ご当地グルメ日帰り旅の記事がありますので、
以下のリンク先をご参照くださいませ。
http://nihonmeguri.ojaru.jp/2012nagoya.html

そう、色々とご当地グルメの多い名古屋ですから、
いちお2泊して、食べ歩こうかなってプランを考えています。
1泊は健康ランド、もう1泊はコインパーキングでってな感じ。

その名古屋めしの中でも、私が一番好きなのが、こちら!
「愛知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

「ひつまぶし」です。
鰻は大好物ですし(最近の高騰でご無沙汰ですが)、
3種類の食べ方で食べ進めるってのが、
いろんな味を楽しみたい私には、面白いんですよ。
1軒、例として挙げておきます。
○や[まるや]本店の記事はこちら!

しかし、現状の鰻値段を考えると、このひつまぶしを食べようと思えば、
2500円は出さなければならないでしょう。
それが、今回の貧乏旅では躊躇するところです。

名古屋の大衆酒場もはしご酒したいなって計画もあるんですけど、
どうしても、ここ名古屋での食費が嵩み過ぎなんです。
はしご酒を諦めるか、ひつまぶしを諦めるかで、
結局、私は「ひつまぶし」を選択する道を選びそうです。
(全国の酒飲みの方すいません)
はしご酒は大阪でもできますし、そっちのほうが安いもん。

あとはモーニングですね。
「愛知編」日本一周旅で絶対食っておきたいグルメ

名古屋から出発するときに、どっか駐車場があるところに行きたい。
「ミヒリランカ カフェレストラン」っていう、
スリランカカレーのお店がモーニングやってるらしく、
そういうのも珍しいなと、候補にしています。

愛知県は北部の方にも、色々と廻りたいところも多く、
滞在期間は長くなりそうですね(^^)

では次回、東に行きましょう「静岡編」をおおくりいたします。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ