住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、近畿圏3大都市最後、「京都府」を記事にしました。
「京都編」はこちら!

今回は近畿圏、東へ、「滋賀編」を綴りたいと思います。

近畿では、大阪、京都に引き続き、ここ滋賀も温泉不毛地帯です。
全国的に有名なのは、「雄琴温泉」ってありますけど、
泉質がええってわけでなく、特殊な洗い場で有名ってわけですもん。

女好きやけど風俗嫌いの私ですので、もちろん上記温泉地には興味ありませんし、
まあ、滋賀県で温泉でゆったり過ごすつもりはない。

しかし、1日ゆっくり滞在したいなら、こんな所があります。
滋賀編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

スパリゾート雄琴「あがりゃんせ」。
ラーメン好きなら誰もが知っている、「天下一品」が作った、
ゴージャス系スーパー銭湯。

お湯自体は先述したとおり、この近辺の温泉はたいしたことない。
ただ、設備がしっかりと色々遊べるので、
健康ランドとか好きな方なら、気に入るはずです。
詳細レビューは以下で。
http://onsen.holy.jp/agaryanse.html

・・・で、ここで書くの行き詰まりました。
はい、行きたい温泉地ってところがありません。
まあ、長浜近辺も温泉(泉質はここも・・・)はありますので、
車中泊はこの近辺で、適当に日帰り入浴は探そうかなと思っています。

というわけで、ここ滋賀県は結構、兵庫県から東側に向かう、
そして東側から帰ってくるにも、よく通る県なので、
この日本一周旅でも、ちょこちょこ、頻繁には登場すると思います。
けどあくまで通過ポイントになっちゃうので、
宿泊はもちろんナシ、車中泊も1度くらいになるんじゃないかな?

では次回、南へ、「奈良編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ