住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、近畿圏の水瓶、「滋賀県」を記事にしました。
「滋賀編」はこちら!

今回は近畿圏、南へ、「奈良編」を綴りたいと思います。

まず、この地方で先に申し上げたいのは、紀伊半島の南半分は温泉宝庫です。
そして、この奈良県も南部に「十津川温泉」という、
素晴らしい泉質の温泉郷が該当するんですよね。

奈良編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

大阪からも近いし、過去何度も行っております。
奈良編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

なので、取り立てて、ここの温泉地に行こうとは思っていません。
それに、大阪から和歌山勝浦方面に抜けるには、ここも通りますので、
そのついでがあると立ち寄るんですけど、
今回、和歌山はそのルート考えていません。
(また和歌山編で詳しく、記事にします)

ただ、本当に温泉は魅力度の高い、源泉かけ流しです。
奈良編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

源泉かけ流し好きな私のオススメ度は、高いですよ(^^)

なので、奈良は特に宿泊は考えていませんけど、
北部で唯一、気になっている温泉で行けてないところがあります。

・「曽爾高原温泉 お亀の湯」

ここだけは、近くに道の駅もありますし、車中泊する前に、
利用できるように、予定を立てていっています。

奈良県も普段から、何回も日帰りでも行ってる地ですから、さらりと流します。

では次回、さらに南へ、「和歌山編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ