住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、近畿圏へ突入、「兵庫県」を記事にしました。
「兵庫編」はこちら!

今回は近畿圏の中心、「大阪編」を綴りたいと思います。

・・・・・・まあ書くことがないよね。
散々、大阪のあちこちのスーパー銭湯は行き尽くしているし、
泉質的にも、ここは!って地域も少ない。
私が他の地域から、観光で大阪にやって来たとしても、
大阪には温泉目的で絶対やって来てないでしょう。
それほどまでに、近畿圏でも温泉魅力度は一番低い。

まあ、いちお、色々行ってみた温泉は、以下のサイトで纏めています。
全国源泉かけ流しスーパー銭湯紀行「大阪編」の記事はこちら!

少しでもオススメできるのはTOP5までくらいです。
それも岩盤浴利用と併用して、ゆっくり滞在するタイプですね。
泉質重視ではなく、設備重視です。

大阪編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

上の写真は、大阪ナンバー1評価の、「極楽湯 東大阪店」。
ここだけは、銭湯値段で都心やのに、
泉質がそこそこええので高い評価にしています。

特に書くこともないので、このぐらいにしときます。
大阪は狭い面積ですし、周りを、兵庫、和歌山・奈良(後々紹介)と、
温泉宝庫に囲まれていますから、温泉好きはスルーして通過しましょう。

では次回、関西三都最後、「京都編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/109-a0e4acb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック