住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けて、励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は、関東「埼玉県」を記事にしました。
「埼玉編」はこちら!

今回は北関東へ、「群馬編」を綴りたいと思います。

先の「埼玉編」を忘れて、こっちを先に書いてしまったってくらい、
まあ私的にも、群馬県の温泉魅力度は、
全国でもトップ5に入る実力を持っていると思っています。

まず、関東の温泉好きならば、この地に行ったことない人は皆無でしょう。
群馬編(日本一周車中泊旅でここだけは絶対行きたい温泉)

「草津温泉」ですね。
以前の旅でも、ほぼ、その無料共同湯は制覇させていただきました。

群馬編(日本一周車中泊旅でここだけは絶対行きたい温泉)

ただ、草津の湯って、熱くてさっぱりした泉質でしょ?
私としては、あまり好みの泉質ではないんですよ。
共同湯もいくつも巡ることができるような温度やないですね・・・
結構疲れました(^^;)

あとどうしても人気の温泉地ですから、人がめっちゃ多い。
その中をおっさん一人旅ってのは、どうしても浮いてしまうとこあります。
なので、あと制覇できなかった共同湯に行って、通過する程度かな?

但し何も、人の多い草津温泉でなくても、
この付近の泉質レベルはかなりのもんです。

まず、以前も訪問経験がありますが、「万座温泉」。
群馬編(日本一周車中泊旅でここだけは絶対行きたい温泉)

こういう白濁系の温泉って、私、大好きなんですよね。
長野から群馬に抜ける時に、また必ず立ち寄ります。

そして、西から東へ向かうんですけど・・・
・尻焼温泉
・沢渡温泉

この辺りも立ち寄りたいと思っています。

そして、今回の旅で、絶対宿泊したい温泉宿ナンバー1。

・四万温泉の「積善館本館」です。

その古くから存在する温泉宿風情も非常にええし、
そして、泉質もかなり高評価されております。
さらにですね、シングルベットの1人部屋もあって、
1泊2食付きで、7000円程度なんです。
これは必ず、泊まらなきゃ!でしょ。

そんで、群馬温泉巡りの最後は以下へ。
・伊香保温泉

てな感じで、寄りたい温泉地が山ほどあるんが群馬県(^^)
のぼせて、飽きても、巡り続けますぞい♪

では次回、北関東を東へ、「栃木編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/154-bcd5f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック