住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると旅の道中、
リアルタイム更新に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

2015年5月21日(木)日本一周旅39日目後半

本日は横浜の中心部を散策。
39日目前半の記事はこちら!

夕刻は車の中で少し仮眠をとって、夜に出歩くことにします。
この日の気候はだいぶ落ち着いていて、窓を全開に開けていたら、
車内25度くらいでなんとか過ごせました。

みなとみらいに滞在してましたから、この風景。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

19時も過ぎると、暗くなってきます。

まずはちょっとなんか食べておこうかなと・・・
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

桜木町駅にやって来て、立ち食いそばでもとやって来ました。
東京圏の立ち食いクラスの蕎麦は関西圏と違って旨いですから、
必ず食べたくなるんですよ。

どれにしようかな?
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

てんぷらそば(370円)に決めて、中へ入ります。
しかし・・・またやられました。
既に営業時間終了?
20時までやってるはずやから、5分前に飛び込んだんですけど、
ラストオーダーは10分前でした・・・

麺類の気分やったんで、他を探す。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

ってラーメン系しか、選択肢はなかった。
昼にタンメン食ってるから、少しでも違うものをと、つけ麺の店へ。
東京では有名店ですね、つけめん「TETSU」です。

あつもり(840円)にしました。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

実は、TETSUのつけ麺は、お取り寄せで食べたことあるんですよ。
その時の評価がよかったから、今回の訪問にも繋がっています。
そのお取り寄せ記事はこちら!

このあつもりも完成度高かったですね。
さすが、東京激戦区で、人気を保っているつけ麺でした。

つけめん TETSU[テツ] 横浜ランドマークプラザ店「鶏×魚介あつもりつけ麺」の詳細記事はこちら!

さあ、本格的に夜のみなとみらいを徘徊しましょう。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

日本丸ですね。

観覧車。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

けど、ここって夜は営業してないん?
動いてないようでしたが。

1時間くらい夜風に打たれながらの街歩きでしたが・・・
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

こういうとこはデートスポットやからな~
周りはみんなカップルだらけなのがつらい・・・

一度は見てみたかった横浜みなとみらいの夜景の詳細記事はこちら!

時間も既に22時、移動しましょう。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

どぜうなべ食べたいな~
横浜も昔ながらの大衆酒場多いですね。
車窓からちらちら見てて、興味惹かれる店多かった。
次は電車で来ることにしよう。

この日の一湯。
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

横浜市街地にですね、天然温泉の湧く銭湯があるんですよ。
ここが、東京蒲田に似た、真っ黒な黒湯で非常にええ泉質でした。
しかし、東京圏の銭湯はホント、温度熱くしてますよね。
ここの黒湯も44度とガツンって響く温度でした。

横浜市街地にこんなええ温泉銭湯があるなんて「横浜天然温泉くさつ」の詳細記事はこちら!

深夜・・・
魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

この旅での私のテーマの一つである、全国工場夜景撮影です。
前回は四日市で撮影しましたね。
日本一周旅7日目後編記事はこちら!

魅惑の横浜みなとみらいと工場夜景♪京浜工場地帯(日本一周旅39日目後編)

他にも色々とコンデジ片手のオート撮影してますので、以下をどうぞ。
日本一の工場地帯である「京浜工業地帯」(横浜~川崎)工場夜景写真の詳細記事はこちら!

最後、東京のとある無料駐車場のある公園へ。
(明日記事でご紹介します)

到着は深夜3時でしたので、即寝ます。
では、おやすみなさいzzz

本日の走行距離:137km(累積4873㎞)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
旅の道中、リアルタイム更新に向けて励みになります。
皆さんの後押しで、どんどん前へ突き進めます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/290-085e86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック