住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

私は、海鮮物の生ものが、めちゃくちゃ好きです。
ありとあらゆるものを食べる雑食の私なんですけど、
中でも一番好きなものは?って聞かれると、「寿司」って答えますね。

ですので、今までの旅の最中でも、
地元ローカル回転寿司屋さんへ、できるだけ寄るようにしてきました。

海鮮丼について考えてみる(日本一周旅中のグルメ)

しかし、今回の長期貧乏旅ではそれもままならないでしょう。
今までの旅以上に、予算を削っております。

寿司好きな私なので、同じく大好きなのは、「海鮮丼」。
しかしですね、普段の生活で、外で食べることはあまりないんですよ。
なぜならば、まあ、そのネタの質うんぬんを問わなければ、
家でご飯炊いて、スーパーで具材買って来たら、自分でできるもんですやん。
こんなの1000円出して外で食うくらいなら、イタリアンのパスタランチ行きます。

で、昨日、車中泊の所持品として、電気炊飯器のお釜だけを記事にしました。
「炊飯電気ジャーのお釜」記事はこちら!

はい、ご飯はこれで確保できているわけですから、
地元ローカルスーパーで、地元で揚がった刺身を買えばええんです。
これで美味しい海鮮丼が出来上がり(^^)

米さえ炊けば、あとは丼の上に盛りつけるだけ。
海鮮丼について考えてみる(日本一周旅中のグルメ)

料理苦手な私でも簡単にできます。

そして、こういう生ものは、
貧乏節約暮らしをされている方ならお分かりだと思います。
はい、スーパー閉店間際の半額見切り品セール(^^)
そういう時間を狙って行けば、旅の予算の節約にも繋がるわけです。

ってなわけで、日本全国海鮮丼の旅・・・
はい、頑張って作りますぞ!
(っていかに、半額見切り品を仕入れるかにかかっておりますが^^;)


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/37-0f039649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック