住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

今まで、シガーソケットから電源をとるタイプの電化製品を2回記事にしました。
「DC-ACインバーター」の記事はこちら!
「FMトランスミッター」の記事はこちら!

あとですね、「カーナビ」もシガーソケットから電源をとるタイプです。
はい、車を運転中、3つの機器を接続することが必要なんですよ。
3つのシガーソケットを搭載している車って見たことあります?
ないない、普通1つだけですよね。

なので、こういうのが必要になってくるんですよ。

3つのシガーソケットに分岐、増設してる、ハブのような機器。

これで問題は解決です(^^)
USBポートも搭載しているので、
パソコンにUSB接続して充電できるようなタイプのものでしたら
そういったものも充電可能、iphoneもいけますね。
私はもっぱら、スマホ用のポータブル充電器あるやないですか、
ああいうのはここに接続して、充電するようにしています。

ただ、問題は上記に紹介したような安っぽいタイプを購入すると、
接触部分がおおざっぱな造りなので、段差のガタン!という大きな揺れで、
電気の供給が切れてしまうこと。
いきなりカーナビが「10秒後にOFFします」ってメッセージが出て、
慌てて接触部分をカチャカチャいらって、
繋げ直したりがしばしばあるんですよね。

我に電気を!溢れるがままに!!(車載用3連シガーソケット分岐増設器+USB端子)

すると、なんでこんな遠回りさせんねん!って道、表示させるしな~

ずっと車運転中にこんなのめんどくさいし、
それによそ見して事故する確率も高くなるから、
この問題は日本一周旅に出る前に改善せなあかんなって思っています。
運転席横のフロアに置いたままにしてるから、、
配線接続は、がっちりどこかに固定して試してみよう。

以上、車運転中に必須な電子機器3部作、最終回でした。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/50-c804806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック