住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
これからの旅再会に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

車のブレーキトラブルが発生した旨、前編にて説明させていただきました。
ホームレス車中泊の旅を終了した経緯(前編)はこちら!

淡路島で最後の車中泊をしたわけですが、
晩酌の食事を豪華にしたのも、あれが最後の晩餐であったから。
さすがにね、呑み食い終わった後に、この車中生活も最後かと思ったら、
もう涙が止まりませんでした。

長年連れ添ってきたステップちゃんともこれでお別れになるのかって悲しさと、
あと1ヶ月持ってくれたら九州旅も全て終えることができたのにという悔しさ。
もっと感慨に浸りながら、巡りたかった・・・

しかし、このあとの車中泊旅を、断念させたのは正解でしたね。
淡路島あたりでは、相当ザザザっという異音が信号停まるだけでもひどかった。
これもし無理して、しまなみ海道渡ってたとしても、
おそらく新門司あたりから、フェリーで帰還ってことになってたでしょう。

で、今回の車中泊旅で、車で周ることができなかった県があります。
それは中国地方が山口県、そして九州7県です。
(あの島国に関しては、後々予定済みですから省きます)

しかし、私の運命はすっごいことになってるんです。
いつもいつも不運な旅を、なんとか続行させてきたわけですが、
これで続行不可能、日本一周が未完になったと誰もが思われるでしょう。

けど違うんですよね~(^^)

実は日本本土は、今年もう日本一周達成できているんですよ。
ホームレス車中泊の旅を終了させざる得なかった経緯について(後編)

こいつを使って、年始に列車の旅をやっているんです。

「Happy Birthday♪Kyushu Pass~ハッピー・バースデイ♪九州パス」
このきっぷの利用方法は以下で記事にしております。
http://nihontabi123.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

なので、九州一周の旅は既に終わっているわけなんですよね。

これが私の持って生まれた運命なんです。
いつもね、うまくいかない不運が続くことが非常に多いんですけど、
なんとか最終的には帳尻合わせてることが多い。
悪い時になんとかなる悪運が強いんですよね。

というわけで、神戸に到着した今、
着々と車を廃車に向けて、事を進行させています。

旅再開の目途は、突然のことで、さすがに立っておりません。
11月25日の車検満了後にやろうとしてたことはありますけど、
それまでどうするかですね。
ただ、前に進まないってことが100%ないのが私。
いくら困難にぶち当たっても、その壁をどんどん突き破ります!!

では車中泊断念、ステップワゴンは廃車に・・・の経緯について綴りました。

次回は、日本一周旅の補完的な役割を果たしてくれた、
九州特急列車の旅まとめリンクは以下のとおりです。

http://bkyugourmet.moo.jp/tabi/2015kyusyu.html


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
以下、いずれかクリックいただけると、
これからの旅再会に向けての、励みになります。
現在1日2更新と、頑張って書き続けております。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/609-18802900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック