住む家も職も失った40半ばのおっさんの日本一周旅・・・終幕しました♪


温泉宿予約

各都道府県で行ってみたい温泉について、自身の覚書として、
纏め記事を作成していっています。

前回は「長崎県」を記事にしました。
「長崎編」はこちら!

今回は「佐賀編」を綴りたいと思います。

九州では一番、世間一般的に、注目を集めない県ですね(^^;)
ずいぶん昔になりますが、はなわの「佐賀県」の歌に象徴されてる。

しかし、ここ佐賀では有名な温泉地が2つあります。

一つは「武雄温泉」。
佐賀編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

古くからの温泉地風情のある街です。
以前の旅行でも立ち寄ったことあるんですけど、
泉質が思っていたほどよくはなかったんです。
「武雄温泉大衆浴場」の記事はこちら!

なので、この日本一周旅でも立ち寄らないと思います。

もう一つが「嬉野温泉」。
佐賀編(日本一周旅でここだけは絶対行きたい温泉)

こちらの温泉もですね、私の泉質期待度を下回りました。
「うれしの元湯温泉」の記事はこちら!

ただ、この嬉野温泉界隈の風情は、結構気にいったんですよ。
なので、今後、佐賀県は宿泊することもないでしょうし、
この機会に宿泊しておこうかなと。
(将来、九州旅は、博多、大分、鹿児島あたりが宿泊ポイントとなると思います)

それと、嬉野温泉は、全国、絶滅の危機にある温泉秘宝館があったんですけど、
2014年3月31日に閉館しちゃったんです。
こういうB級珍スポットめぐりが大好きな私には残念無念・・・1回は行きたかった。

現在、この界隈で、どこのホテルに宿泊しようか選別中。
安くてええ泉質の宿、あればええんですけどね。

では次回、九州最後「福岡編」を綴りたいと思います。


★楽天トラベルで安く旅が出来ているので、頻繁にあちこち行っています★

ランキングに参加しました(^^)
日本一周車中泊旅で、たくさんのよき旅仲間に出会えますように♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


日本一周 ブログランキングへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nihontabi123.blog.fc2.com/tb.php/94-aee819fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック